メニュー

受診案内 Consultation guidance 受診案内Consultation guidance

外来案内概要

外来案内 概要

診察日 月曜日~金曜日 
休診日 土曜・日曜・祝祭日・年末年始(12月29日~1月3日)
受付時間 午前8:30~午前11:30(月曜日~金曜日)

※診療科によっては診療を行っていない曜日がありますので、外来診療担当一覧表をご確認いただき、来院をお願いいたします。

外来予約(平日)と予約の変更・キャンセル

※外来受診は予約制を導入しております。受診希望日の2日前までに「予約センター」までご連絡ください。予約状況により、ご希望に添えない場合もございますので、余裕を持ってご連絡頂くようお願い致します。

※予約日を大幅に過ぎての再予約、度重なる予約変更等は対応出来かねます。

※検査の予約・変更は、一部を除き、再度主治医の診察が必要となります。

※紹介状をお持ちの方、健康診断や人間ドックの結果票をお持ちの方は、お手元にご用意の上ご連絡下さい。

予約センター  029-846-3680
受付時間  月曜日~金曜日の8時30分から17時00分
 (土日祝日は除く)

◎お問い合わせの際は、お手元に診察券(または予約票)をご用意いただきますよう、お願い致します。

◎休日明け(特に8:30~11:30)は大変お電話が混み合います。分散してのお問い合わせにご協力ください。

◎外来予約以外についてのお問い合わせは、代表電話 029-830-3711 へお願い致します。

◎電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

初めて土浦協同病院で診察を受けられる方

①診察申込書、各科問診票を記入の上、総合受付(2番)へお出し下さい。

②他医療機関からの紹介状をお持ちの方は、診察申込書、各科問診票と一緒に総合受付(2番)へお出し下さい

※紹介状をお持ちでない方は、初診時選定療養費として別に11,000円のご負担をお願いしております。(同一症状ですでに他の医療機関を受診された方は、原則紹介状のご用意をお願い致します)。

初診時選定療養費とは、「初期の治療は地域のクリニック・医院等で、高度・専門医療は200床以上の病院で行う」という、医療機関の機能分化の推進を目的として厚生労働省により制定された制度です。

初診時選定療養費について

連携医療機関(かかりつけ医)を探す

紹介状をお持ちいただければ選定療養費のご負担はありません。下記から当院の連携医療機関を検索できますので、かかりつけ医を探す際にお役立てください。

※連携医療機関以外の紹介状も受け付けています。

再診の方

再来受付機にて受付をお願い致します。ご不明点等ございましたら総合受付までお問い合わせください。
なお、毎月1回健康保険証の確認をさせて頂いております。継続的に外来受診されている方でも月が変わって初めての受診日には健康保険証を各科ブロック窓口にお出しください。

オンライン資格確認について

当院ではオンライン資格確認に対応しています。
受診歴、薬剤情報、特定健診情報、その他 必要な診療情報を取得・活用して診療を実施しています。

午後診察 受付曜日・時間

外科
(乳腺外来)
水曜日
完全予約制
水:午後1時~午後3時
整形外科
(スポーツ外来)
水曜日 午後2時~午後4時
救急の際は、夜間・休日24時間いつでも受け付けております。
(あらかじめお電話下さい。代表029-830-3711)
保険証、診察券、お薬手帳をお持ちの方はご持参下さい。
ページトップへ