参加手続き

1.学術総会参加

1)学術総会参加手続きは,つくば国際会議場(エポカルつくば)1階「総合受付」で行ないます。受付時間は下記のとおりです。

受付  1日目  11月13日(木)   8:00~16:30
    2日目  11月14日(金)   8:00~15:30

2)参加申し込みをされる方は参加申込書が必要となります。総合受付脇に設置してある「記名所」で参加申込害に必要事項をご記入頂き,「総合受付」に下記参加費とともにご提出ください。引換えにネームカードとコングレスバッグをお渡し致します。事前に学術総会ホームページの「参加者の方へ」より参加申込書ファイルをダウンロードし てご記入頂くことも可能です。

参加費  医師   10,000円
     医師以外  6,000円 

3)ネームカードは参加証となりますので,ご所属・ご氏名を明記のうえ,会場へご入場の際は,必ず着用してください。なお,ネームカードには領収証が付いております。紛失再発行は致しませんのでお気を付けください。

2.会員懇親会

1)11月13日(木)18時から会員懇親会を下記のとおり開催します。

会場 オークラフロンティアホテルつくば アネックス1階昴の間
会費 6,000円

2)参加ご希望の方は,学術総会参加手続きの際にお申込みください。ただし,会場の都合により,先着順300名様までとさせていただきます。

3)お申込み時に会員懇親会参加シールをネームカードにお付けいたしますので,会員懇親会会場にご入場の際には必ずネームカードを着用してください。

3.ランチョンセミナー

1)ランチョンセミナーでは,事前に開催当日分の整理券を先着順に配布致します。整理券をお持ちの方から優先的に,希望するランチョンセミナー会場にご入場いただけます。

配布日時 1日目 11月13日(木)8:00~11:45
2日目 11月14日(金)8:00~11:45
配布場所 つくば国際会議場1階ランチョンセミナー整理券配布コーナー

2)整理券受取りにはネームカードが必要ですので学術総会参加手続き後にお受取り下さい。お一人様1日1枚の配布とします。

3)ランチョンセミナー開始10分後に整理券は無効となります。

4)配布時間が終了したときに整理券が余っている場合は,各ランチョンセミナー会場前にて配布致します。

学会場のご案内

1)クローク(学術総会時)

日時 11月13日(木) 8:00~17:45
11月14日(金) 8:00~17:00
演者 つくば国際会議場 1階 クローク

ただし,現金・貴重品はお預かりできませんのでご了承ください。11月13日(木)会員懇親会に参加される方は,会員懇親会会場前(オークラフロンテイアホテルつくば)クロークをご利用ください。

2)企業展示・書籍販売・物産販売・ドリンクコーナー

日時 11月13日(木) 8:00~17:45
11月14日(金) 8:00~17:00
場所 企業展示 K会場(1階多目的ホール)・2階ロビー
書籍販売 1階ロビー.A会場前(2階大ホール前)
物産販売 1 階ロビー
ドリンクコーナー K会場(1階多目的ホール).A会場前(2階大ホール前)

3)駐車場は「学術総会会場付近駐車場案内図」をご確認ください。
有料駐車場となります。料金は自己負担でお願いします。

4)つくば国際会議場は全館禁煙です。

5)会場内に入場する際は,携帯電話等は必ず「マナーモード」もしくは電源をお切りください。

6)学会場内における参加者の「呼び出し」は行ないません。参加者への連絡は,つくば国際会議場1階総合受付横に設置する「案内掲示板」をご利用ください。案内掲示板のご利用については、「総合受付」にお申し出ください。